白鳥ナーサリィの1日

今日のひよこ組

178.png年中組との交流保育178.png

 今日は、毎年恒例の幼稚園児との交流保育がありました。
今日は、年中組との交流保育です。
ナーサリィのお友達と年中のお友達と手をつないで
お散歩に行きました。
 年中さんはとてもやさしくてナーサリィのお友達の歩く速さに合わせてくれます。
転んでしまったらだきあげてくれました。
腰を縮めて話しかけてくれます。

すっかりお兄さん、お姉さんになった年中さんです。

頼もしいな~  「年中さん・・有難う・・」

e0166344_14191562.jpg
<さあ、これからお散歩に出発です。・・しっかり手をつないでね・・>

e0166344_14204055.jpg
e0166344_14242409.jpg
<保育室の中でも一緒に遊んだよ・・>

[PR]



# by nursury-siratori | 2017-11-10 15:09

ナーサリィ無料体験のお知らせ

178.png11月の無料体験のお知らせ178.png

 11月7日㈫    「風車を作って遊ぼう」

 11月9日㈭    「風車を作って遊ぼう」

 11月16日㈭   「クリスマスブーツを作ろう」

 11月28日㈫   「歌って遊ぼう」

 11月30日㈭   「みんなでクッキング」(デザートピザ)
          ※餃子の皮・マシュマロ・ジャムを使用します。
           アレルギー等ある方は、ご相談ください。

     時間:10:00~11:00頃
    11月も楽しい活動を予定しています。
    是非お気軽に遊びに来てください。

    お申し込みは希望日の2日前までにお電話にておうけいたします。
    (月曜日~金曜日の10:00~16:30)
    お一人お一人に丁寧にご説明をさせていただきたく
    1日2組までとさせていただきます。

  連絡先:042-974-2341 担当 岡部

[PR]



# by nursury-siratori | 2017-10-24 15:03

今日のきりん組

178.pngマラカス作り178.png

 今日は、ヨーグルトドリンクの容器を使って”マラカス”を作りました。
お米の入った容器には、可愛いシールを貼ったり、
キラキラと光るテープを貼ったりと子供たちは、楽しみながらマラカスを作っていました。

完成後には、ピアノに合わせて”マラカス演奏”を楽しみました。

とても嬉しかったようで、お弁当の後や食後の自由あそびの時にも
バックから取り出して、演奏をしている子が沢山いました。
 
 ナーサリィでおもちゃや、製作物を作るとお家の人に見せたくて見せたくて
帰りのお迎えの時には、早々にバックから出してお母さんに見せています。
その時の子ども達の顔はとても誇らしげでうれしそうです。✨

 ご家庭でも楽しんでいるのかな・・・

e0166344_14342706.jpg
<キラキラテープに子供たちの心は、”ワクワク”>

e0166344_14355566.jpg

e0166344_14365391.jpg
<シャンシャンシャン♪♪・・良い音だね・・>

[PR]



# by nursury-siratori | 2017-10-20 14:42

今日のひよこ組

178.png秋の親子遠足178.png

 今日は、幼稚園の川向こうにある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」
に行きました。
 大好きなお母さんと一緒の「親子遠足」です。
午前中は、楽しい遊具で沢山、体を動かして遊びました。
お弁当は、ムーミンのお家の近くの広場で頂きました。

 毎年、感じるのは、ナーサリィのお母さま方は、本当に良い方ばかりで
小さな赤ちゃん連れのお母さまをサポートしあって、手を貸してくださり
ベビーカーを押してくださったりと協力をしてくださいます。

 お弁当の時間には、さまざまな情報交換をして、”会話の花”がさいていました。
楽しい遠足となりました。

e0166344_15172013.jpg
<ムーミンのお家まであと少し・・>

e0166344_15181469.jpg
e0166344_15192015.jpg
<みんなでお弁当は、楽しいね・・>





[PR]



# by nursury-siratori | 2017-10-11 15:28

今日のきりん組

178.png楽しくクッキング・・178.png
「カルピスシャーベット作り」

 今日は、昨年度好評だった「カルピスシャーベット」を
を作って食べました。
子ども達は、昨日よりとても楽しみにしていました。

カルピスと牛乳を混ぜて凍らせました。
簡単ですが、とても美味しいデザートです。

「もっと食べたかったな・・・」そんな声があちらこちらから
聞こえてきましたよ・・・

 ナーサリィでは、みんなで作って食べる活動を頻繁にカリキュラムに
入れています。
子ども達にとって、お友達と食べる事は、とても良い機会になるからです。
好き嫌いが無くなったり、マナーを学ぶ場になります。

 10月からは、3時間の保育となり、お弁当が始まります。
毎年、朝からお弁当の時間を楽しみにします。
登園早々、お弁当箱を見せてくれたりします。

今年も今からたのしみです。

e0166344_14241221.jpg
<「カルピスと牛乳で・・・」>

e0166344_14252331.jpg
<「どうやって作るのかな?」>

e0166344_14261486.jpg
<「美味しそう✨」>

e0166344_14265573.jpg
<降園前には、大好きな「はたらくくるま」のペープサートです>




[PR]



# by nursury-siratori | 2017-09-22 14:35

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

検索