人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

ひよこ組 ポップコーンつくり

体育ローテーションの時の順番に並ぶ約束もだいぶ守れるようになり、スムーズに行えるようになってきました。

立腰の姿勢や日課のカード遊びなども、以前に比べるとよく集中して出来るようになり、来週の参観(小さいのぞき穴から様子をご覧いただきます)では、子ども達の成長した様子を少しでも感じていただければと思います。

今日は主活動でポップコーンを作り食べました。お家でも「今日は、ポップコーンだね」と話していただいたようで「楽しみに今日は来ました」と笑顔で登園してきました。

1つ1つの活動に対して子ども達もよく理解し、楽しみに登園してくれているようでうれしく思います。

ポップコーンは子ども達が大好きな食べ物で、ポップコーンが出来るまでたち歩くことなく静かに待っていることを伝えるとみな上手に待つことが出来ました。

ポップコーンが、ポンポンと音をたてて出来上がってくると子ども達は不思議そうに、またうれしそうな表情を見せていました。

出来たてのポップコーンを皆で美味しくいただきました。なかには何回もおかわりをした子もいました。

*ポップコーン・・・・イエローポップの苗を、幼稚園の年中組が6月に植え10月に収穫し、乾燥させて子ども達が1粒1粒もいでくれたおすそ分けです。

 ♪年中さん、ありがとうございます♪



by nursury-siratori | 2010-02-18 15:10

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧