人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

きりん組 お散歩

9月18日、きりん組は岩沢グランドまでお散歩に行きました。
出発前に先生からお散歩の注意のお話を聞いてから出発しました。
誘導ロープから手を離さない約束をしていたので、どの子もしっかりとロープを握っていました。
いい天気だったので、グランドで元気に走り回って遊びました。
ネコじゃらしをとったり、かけっこをしたりと子ども達のとても楽しそうな顔を見ることが出来ました。
特に感じたのは、子ども達はとにかく走るのが好きで、ずっと「よーいドンッ!」と言いながら走っていました。
全員の子がよく歩き、特に1歳児の子達が黙々と歩いていて感心しました。
降園時、かなり疲れたようで「お帰りのうた」の時にいつもなら、すぐに立ち上がってくれるのですが、座ったままの子が数名いて、笑ってしまいました。
お母様方にもよく歩いていた旨をお伝えし、喜んでおられました。

きりん組 お散歩_e0166344_11504339.jpg
きりん組 お散歩_e0166344_11505274.jpg




by nursury-siratori | 2014-09-18 11:38

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧