人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

今日のきりんぐみ

056.gif5月からは、一人で頑張っています056.gif

 5月からきりん組は、母子分離(1時間のお預かり)となりました。
お母さんと離れての活動は、ドキドキだったかもしれません・・
子どもたちの力はすごいですね!
先生の話をきちんと聞いて活動に参加をしています。
(今日は、楽器あそびでした)
「体育ローテーション」での鉄棒や、跳び箱もやる気満々です。
一人で出来たことは、自信につながり次のステップへの挑戦をする力となります。
見上げるほどの壁を越えることは難しくても「出来るかもしれない・・・」位の壁を見極めて挑戦していく機会をナーサリィでは、大切にしています。


 降園前に、恒例になりつつある「はたらくくるま🚙」のパネルシアターは、
みんな大好きです。
 次回はどんな姿を子どもたちが見せてくれるだろう・・・楽しみです!

今日のきりんぐみ_e0166344_15150798.jpg
今日のきりんぐみ_e0166344_15163168.jpg
                    (運動遊び:跳び箱・平均台)
今日のきりんぐみ_e0166344_15185280.jpg
             (大好きな「はたらくくるま」パネルシアター)
今日のきりんぐみ_e0166344_15203243.jpg   
今日のきりんぐみ_e0166344_15221103.jpg
ナーサリィのアイドル「かっちゃん」です。






by nursury-siratori | 2016-05-20 15:28

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧