白鳥ナーサリィの1日

今日のきりんぐみ

056.gifみんなでゲームを楽しみました✨056.gif

 今日は、みんなでゲームを楽しみました。
まずはじめに、「爆弾ゲーム●~*」をしました。
子どもたちは、円になって座ります。紙で出来た爆弾を音楽に合わせてお隣に回していきます。
音楽が止まったら、静かに爆弾を台の上に置きます。
紙で出来た爆弾でも、子ども達は、慎重に静かに扱います。

 次のゲームは、「トントントン・・どなたです・・」です。
ドアを叩くと、いろいろな動物が出てきます。
「ぞう」「うさぎ」「ねこ」・・
でも、「オオカミ🐺」が出てきたら、レンガのお家に逃げます。
ドキドキ感や、ハラハラ感、が子どもたちには、とても楽しい遊びです。

どちらの遊びも、大勢で行う楽しさ、決められたルールを守りながら遊ぶ面白さが味わえます。

子どもたちが親御さんから離れてこのような遊びを楽しめるようになり、とても成長を感じます。

次は、どんなゲームをしようかな・・・

e0166344_15184023.jpg
<なかなかリアルな爆弾です・・・>

e0166344_15194692.jpg
<「はい」おとなりへ・・>

e0166344_15205128.jpg
<トントントン・・誰のお家かな?>

e0166344_15215571.jpg
<犬さんのお家だったね・・>

e0166344_15223397.jpg
<うわーおおかみだ~逃げようー>

子どもたちの言動や仕草が面白くて可愛くて3人の保育士は、いつも顔を見合わせて笑ってしまいます✨





[PR]



by nursury-siratori | 2016-07-14 15:30

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧