白鳥ナーサリィの1日

1学期終業しました。

056.gifナーサリィ1学期終業056.gif

 1学期のナーサリィ、今日が最終日でした。
4月からお母さんやお父さんと通園をし、親御さんと離れての活動に移行してきました。
 初めての母子分離の頃には、心細くて、ちょっぴり涙が出てしまった子も
今では、たくましくなり、離れ際に後ろを振り向くこと無く、一人で自分の荷物を持って保育室に入って来ます。(笑)

 1歳児は、お兄ちゃんや、お姉ちゃんの真似をして、何でも一人でやりたがります。
トイレに行くようになった子もいます。
 2歳児は、1歳児の面倒を見たりお友達や保育士と活動を楽しんでいます。
 3歳児は、みんなの良きお手本となり日課やローテーションで益々自信をつけています。

それぞれの子がナーサリィという集団生活の中で、成長をして、こんなにもたくましくなるのだと保育士一同、日々感心させられます。 

 2学期も子ども達の「自ら育つ力」を信じて保育に当たっていきたいと思います。

e0166344_14240293.jpg
<1歳児が、自ら手を出して、つないでいました。言葉はありませんでしたが、ちゃんとわかるんですね・・・✨>

e0166344_14272875.jpg
<正座をしながら絵本を見る事が出来るようになりました。可愛い足です。🎶>

e0166344_14311125.jpg
<立腰姿勢も上手になってきたよ・・・「寄りかからないよ」・・>

e0166344_14321616.jpg
<絵本を、指でなぞりながら読みます。先生と一緒だね・・・>

  ”2学期にまた待っています。”・・・


[PR]



by nursury-siratori | 2016-07-20 14:57

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧