白鳥ナーサリィの1日

今日のひよこ組

178.png初めての母子分離保育178.png

 今日から、ひよこ組も母子分離保育が始まりました。
親御さんと離れての保育です。
先生方は、「寂しがってしまう子がいるのではないか・・・」と
朝から気合を入れて幼稚園に来ました。
ところが、泣き出す子はなんと誰もいなくて拍子抜けしてしまうほどでした。

お母さま方が、上手にお子さまを保育室に促してくださったおかげで、
登園当初から、好きなおもちゃで遊びだしました。

子供達は、親御さんと一緒の時より饒舌でテンションが高かったです。
きっと、「自分にもできる!!」と自信にもなったようです。

お迎えの時には、お母さま方に保育中の活動風景の写真をみていただくと
  「ちゃんと座ってる・・」「順番を守っている・・」とびっくりしていました。

子供というのはすごい力をもっているのですね・・
初めての社会生活は、良いスタートがきれたようです。

e0166344_14102568.jpg
<みんなで楽しく遊んだよ>

e0166344_14111488.jpg
<大好きな「”かっちゃん”」登場>
e0166344_14124837.jpg
<今日の主活動は、ボールあそび・・>

e0166344_14134219.jpg
<うさぎさん、かえるさんに沢山ボールのご飯をあげたよ・・>

[PR]



by nursury-siratori | 2017-06-05 14:55

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧