白鳥ナーサリィの1日

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




きりん組 ピザづくり

今日は”ミニピザ”づくりをしました。

餃子の皮にケチャップ、チーズ、ウインナーをのせホットプレートで焼きました。少々技術が必要でしたが、半分に折りたたんで作りました。

3~4歳の子がほとんどなので、できるだけ自分でやるようにしました。餃子の皮にケチャップをのせるのを職員がやり、トッピングのウインナーやチーズ、皮を半分に折ることは子ども達がやりました。

ウインナーをのせる時も自分で考えて上手にのせることが出来ました。ホットプレートで焼いているときも「いいにおいがしてきた~」と大喜びの様子でした。

ピザはお弁当のときに一緒にいただきました。e0166344_1348594.jpg
キリン組はクラスとしてだいぶまとまってきました。気の合う友達も出来て仲良く遊べるようになってきました。
[PR]



by nursury-siratori | 2010-01-14 13:27

ひよこ組 3学期初日

今日は欠席が4名いました。3学期初めてのナーサーリィーでどうなるかと思ったのですが、みんなスムーズに部屋に入って身支度が出来ました。

言葉が増えている子が多く、いろいろな事がわかっているようです。

まだ断乳していなかったAさんが、お母さんの病気がきっかけで冬休みに断乳をしました。

すると落ち着いて食事をとるようになり、外に目が向けられるようになった気がします。
お母さんも「断乳をしたらとてもよく食べるようになった」
と話してくださいました。

また、そろそろオムツのとれそうな方へは、冬休み前に「そろそろトイレトレーニングに取り組んでよいかもしれません」とお話ししましたら、さっそく実行してくださり100%成功しているそうで、大変うれしく思います。

子ども達のタイミングや成長をみて保護者の方にお伝えしたいと思います。
[PR]



by nursury-siratori | 2010-01-12 14:13 | 子育て支援

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索