白鳥ナーサリィの1日

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ひよこ組 運動遊び

9月24日、ひよこ組は運動遊びをしました。
幼稚園の玉入れのカゴを借り、普通の玉入れと、段ボールの箱を先生が引っ張り、子ども達が追いかけて玉を入れる玉入れをやりました。
2種類ともに的となるカゴや箱に玉を入れる単純なものでしたので子ども達も楽しく遊ぶことができました。
しかし、下に落ちている玉を拾って、再び投げるという事が理解できず、立ち尽くしたままの子もいました。
又、散歩以外で初めて外(園庭)で遊びました。
運動会の練習をする年長さんの組体操を見たり、短い時間でしたが楽しんでいました。
[PR]



by nursury-siratori | 2014-09-24 11:33

きりん組 お散歩

9月18日、きりん組は岩沢グランドまでお散歩に行きました。
出発前に先生からお散歩の注意のお話を聞いてから出発しました。
誘導ロープから手を離さない約束をしていたので、どの子もしっかりとロープを握っていました。
いい天気だったので、グランドで元気に走り回って遊びました。
ネコじゃらしをとったり、かけっこをしたりと子ども達のとても楽しそうな顔を見ることが出来ました。
特に感じたのは、子ども達はとにかく走るのが好きで、ずっと「よーいドンッ!」と言いながら走っていました。
全員の子がよく歩き、特に1歳児の子達が黙々と歩いていて感心しました。
降園時、かなり疲れたようで「お帰りのうた」の時にいつもなら、すぐに立ち上がってくれるのですが、座ったままの子が数名いて、笑ってしまいました。
お母様方にもよく歩いていた旨をお伝えし、喜んでおられました。

e0166344_11504339.jpg
e0166344_11505274.jpg

[PR]



by nursury-siratori | 2014-09-18 11:38

きりん組 ポストにはがき投函

9月11日、きりん組はポストにはがきを投函しました。
郵便局まで歩いて行く予定だったのですが、出発前に雨が降り出してしまったので、急遽ホールに箱のポストを置いて投函しました。
一人ずつ投函するのですが、自分の名前を呼ばれるまで静かに待つことができていました。
自分のお手紙を自分でポストに入れて嬉しそうでした。

e0166344_11354748.jpg
e0166344_1135557.jpg

[PR]



by nursury-siratori | 2014-09-11 11:29

ひよこ組 サンドウィッチ作り

9月10日、ひよこ組はサンドウィッチ作りをしました。
食パンは家庭より持ってきていただきました。
パンに生クリームとみかんを挟んで食べました。
前日にサンドウィッチ作りの話をした時、子ども達がとても嬉しそうにしていたので、朝の登園時も「パン持って来たよ!」とお弁当箱を見せてくれる子が何人もいました。
食べる活動は子ども達も大好きな活動で、残す子もほとんどおらず、よく食べていました。

e0166344_11282144.jpg
e0166344_11283282.jpg

[PR]



by nursury-siratori | 2014-09-10 11:18

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧