白鳥ナーサリィの1日

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ナーサリィ無料体験のお知らせ

056.gif6月無料体験のお知らせ056.gif

6月2日㈭   歯みがきシュッシュッ(犬さんの歯を磨こう!)
6月9日㈭   デザート作り(ゼリー作り) ※アレルギー等ある方は、
        お問い合わせください。
6月16日㈭  月の製作(傘)☔ (お花紙を丸めよう・・)
6月23日㈭  戸外遊び(雨天の場合は、七夕飾りを作りましょう)
6月30日㈭  ポップコーンを作って食べよう。※アレルギー等ある方は
        お問い合わせください

  時間・・・10:00~12:00頃

   6月も楽しい活動を予定しています。
  是非、遊びに来てください。
  お申し込みは、希望日の2日前までにお電話にて
  お受けいたします。
  1日2組までとさせていただきます。

     連絡先:042-974-2341  担当:岡部   


[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-25 13:58

今日のひよこぐみ

  056.gifお外で沢山遊んだよ・・・056.gif

 ひよこ組は、5月いっぱいお母さんと一緒の活動です。
体育ローテーション(器具を使っての体育遊び)にも
意欲的に取り組んでいます。
 ”跳び箱4段ジャンプ”も、初めはお母さんの手を持たないと
自信が無かった子も今では、一人でやりたがります。お母さんが手を差し出すと、振り払ったりします(笑)
「自分でやりたい!!」が育っています。  子供ってすごいですね・・・
こういう気持ちを見逃さずに活動を進めていきたいと思います。

 気持ちよく晴れた今日は、戸外の遊具で沢山遊びました。
砂場やアスレチック、滑り台と魅力的な遊具に子どもたちは大喜びでした。
お母さま方も子どもたちを囲んで良い情報交換の場になったようです。


e0166344_14440581.jpg

            (絵本を見てます。)
e0166344_14455601.jpg
         (体育ローテーション・がんばるぞ!)
e0166344_14462324.jpg
 
e0166344_14463419.jpg
         (楽しい戸外遊びでした。)

[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-24 14:54

今日のきりんぐみ

056.gif5月からは、一人で頑張っています056.gif

 5月からきりん組は、母子分離(1時間のお預かり)となりました。
お母さんと離れての活動は、ドキドキだったかもしれません・・
子どもたちの力はすごいですね!
先生の話をきちんと聞いて活動に参加をしています。
(今日は、楽器あそびでした)
「体育ローテーション」での鉄棒や、跳び箱もやる気満々です。
一人で出来たことは、自信につながり次のステップへの挑戦をする力となります。
見上げるほどの壁を越えることは難しくても「出来るかもしれない・・・」位の壁を見極めて挑戦していく機会をナーサリィでは、大切にしています。


 降園前に、恒例になりつつある「はたらくくるま🚙」のパネルシアターは、
みんな大好きです。
 次回はどんな姿を子どもたちが見せてくれるだろう・・・楽しみです!

e0166344_15150798.jpg
e0166344_15163168.jpg
                    (運動遊び:跳び箱・平均台)
e0166344_15185280.jpg
             (大好きな「はたらくくるま」パネルシアター)
e0166344_15203243.jpg   
e0166344_15221103.jpg
ナーサリィのアイドル「かっちゃん」です。



[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-20 15:28

親子体操のお誘い

056.gifママも一緒にリフレッシュ056.gif

 以前にも告知させていただきました、幼稚園で大人気の体操の先生との
親子体操がいよいよ来週となりました。
笑い一杯の楽しい体操です。
「一緒に楽しく身体を動かしませんか・・・」
予約はいりませんので、お友だちお誘いあわせの上お気軽にお越しください。

  日時:5月25日㈬  10:50~11:30頃
     5月27日㈮  10:50~11:30頃

  持ち物・・・汗ふき用タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください。

  お問い合わせ   白鳥幼稚園ナーサリィ  ☎042-974-2341
             担当(岡部)


e0166344_14331612.jpg
                        
e0166344_14432685.jpg
                        (前回の親子体操の様子)

[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-18 14:46

今日のひよこ組

056.gifラデッシュ(赤かぶ)の収穫と試食056.gif

今日は、4月13日に種をまき、育ててきたラデッシュの収穫に、幼稚園の畑に行きました。
ラデッシュの葉は、青々と茂り、収穫の時期を迎えていました。
お母さんと手をつないで、畑までの5分ほどの道のりを歩きました。
ピンポン玉ほどの大きさになったラデッシュをみんなで抜きました。
「これ大きいよ・・」「見て見て沢山あるよ」などなど・・・
沢山の歓声が聞こえてきました。
幼稚園に戻って、お味噌汁にしてお弁当と一緒に頂きました。
みんなで食べるお弁当は、とても美味しくてもりもり食べていました。
ラデッシュの出来が良く、持ち帰る事も出来ました!!
”お家では、どんなお料理になるのかな?・・・”

e0166344_15153847.jpg
e0166344_15161696.jpg
e0166344_15164200.jpg


[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-11 15:21

親子体操のお誘い

056.gifママも一緒にリフレッシュ056.gif

幼稚園の正課と課外で大変人気のある「体操の先生」と一緒に
身体を動かしてみませんか?
どなたでもご参加いただけます。お友だちお誘いあわせの上お越しください。
予約はいりませんので、お気軽にお越しください。

   日時:5月25日(水)  10:50~11:30頃
      5月27日(金)  10:50~11:30頃

   持ち物・・・汗ふき用タオル・飲み物・
         ※ 動きやすい服装でお越し下さい。

e0166344_14245722.jpg




e0166344_14331612.jpg
                      (前回の親子体操風景)



[PR]



by nursury-siratori | 2016-05-06 14:45

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧