白鳥ナーサリィの1日

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今日のきりんぐみ

056.gifポップコーンを作って食べよう056.gif

 今日は、ポップコーンを作って食べました。
イエローポップ(まだ、コーンの状態です)を”マシン”に入れて
「準備完了!!」
スイッチを入れると、”マシン”がぐるぐると回り始めます。
良い匂いが保育室に漂いはじめます。
子どもたちの目が”マシン”にくぎづけです。
「ぱん!ぱん!」と勢いよく、ポップコーンが、はねています。
マシン一杯に出来上がったポップコーンをお塩をかけて
頂きました。
皆で食べる活動は、好き嫌いがなくなる手助けとなります。
ナーサリィでは、みんなで食べる活動を、これからも大切にしていきたいと思っています。
e0166344_15190516.jpg
e0166344_15194620.jpg
e0166344_15201036.jpg
<出来上がり・・>
e0166344_15205475.jpg
<おしいしいね・・・>

e0166344_15214686.jpg
<ローテーション・・平均台も少し難しくなったよ・・>
e0166344_15221232.jpg
 <またいで渡れるよ・・・>


[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-30 15:30

ナーサリィ無料体験のお知らせ

056.gif7月の無料体験のお知らせ056.gif


7月5日 (火)   月の製作「はじき絵」 
7月7日 (木)   月の製作「はじき絵」
          ※絵の具を使って遊びます。
7月12日(火)  ポップコーンを作って食べよう
          ※アレルギー等ある方は、ご相談下さい。

7月14日(木)  室内ゲーム「爆弾ゲーム💣」
7月19日(火)  室内ゲーム「爆弾ゲーム💣」 

  時間:10:00~12:00頃
 7月も楽しい活動を予定しています。
 是非、遊びに来てください。

お申し込みは、希望日の2日前までにお電話にてお受けいたします。
(月曜日~金曜日の10:00から16:00)
1日2組までとさせて頂きます。

連絡先:042-974-2341   担当 岡部

[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-24 13:36

今日のひよこぐみ

056.gif丸めて遊ぼう056.gif

 今日は、お花紙を丸めて遊びました。
色とりどりのお花紙を、手を使って丸めました。
くるくると、とても上手に丸める事が、出来ました。
丸めたお花紙で作ったものは、カラフルな傘☔です。
糊を使って、素敵な傘を作りました。
梅雨に入り今日もあいにくの空模様でしたが、保育室には、
カラフルな傘のはなが沢山咲きました。
「早く、お母さんに見せたいな」・・・そんな声が沢山聞こえてきました。

 ナーサリィでもトイレトレーニングを、少しづつ進めています。
今日、初めてナーサリィのトイレで、成功した子がいます。
ナーサリィでも、”成功体験”を重ねるお手伝いをしていきたいと思います。
e0166344_14190514.jpg

e0166344_14182674.jpg
     <カラフルな傘が出来たよ>
    
e0166344_14194750.jpg
<ロープ遊びは、楽しいな>
e0166344_14202533.jpg
<今日の絵本は、何かな?>

[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-22 14:46

今日のきりんぐみ

056.gifちぎって遊ぼう056.gif
 今日は、クレープ紙を使って「サラダ」を作りました。
「ピリピリピリ🎶」と言いながら、レタスに見立てた緑色のクレープ紙をちぎりました。
紫キャベツに見立てた紫色のクレープ紙もちぎりました。
無言で黙々と集中をしてちぎっている姿は、とても可愛いかったです

「トマト🍅」と「きゅうり」を飾り付けて出来上がり・・
大切そうに持ち帰りました。

 6月も3週目に入りました。
子どもたちは、元気よく先生やお友だちと、日課活動や、ナーサリィの活動を楽しんでいます。
自分の遊びを見つけて、自分を出せるようになってきました。
これからの成長が楽しみです。

e0166344_14394930.jpg
<”レタス”と”紫キャベツ”>
e0166344_14400804.jpg
       <美味しいサラダの出来上がり>


e0166344_15030566.jpg
<鉄棒も出来るよ>
e0166344_15035554.jpg
<大好きな百玉そろばん>
e0166344_15045575.jpg
<お外遊びは、楽しいな・・・>

[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-17 15:09

今日のひよこぐみ

056.gifボールのプールで遊ぼう056.gif

 6月からひよこ組も母子分離(2時間のお預かり)となりました。
お母さんと離れての活動は、”どきどき”だったかもしれません・・・
心細く思っていた子も、活動が始まると、保育士の話を聞いて楽しむ事が出来ました。
お母さんと離れての活動は、子どもたちの「育ちたい!!」気持ちをより一層高めてくれます。
一人で出来た体験は、大きな自信につながります。
子どもたちひとりひとりの「自分で出来る!!」という気持ちを見極めていきたいと思っています。

 今日は、ボール遊びをしました。ボールのプールで、
   「なんだかお風呂に入っているみたい🎶・・」なんて言いながら
楽しく遊びました。カラフルなボールで沢山遊びました。
 「また、やりたいな~♫」

e0166344_14434082.jpg
e0166344_14443048.jpg
e0166344_13471252.jpg
< 先生の絵本も楽しいな>

[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-08 13:53

今日のきりんぐみ

056.gif歯みがきシュッシュッシュッ056.gif

今日は、テッシュの箱を使って、犬を作り「歯みがきごっこ」をして
遊びました。
紙で出来たご飯を食べさせて・・
 ”さあ、はみがきはみがき・・・”
みんな、とても上手に歯を磨いてあげていました。

今日から2時間の保育になったきりんぐみです。
さわやかな風の下で沢山遊んで帰りました。

e0166344_15254958.jpg
e0166344_15261541.jpg
e0166344_15264184.jpg
e0166344_15270367.jpg
e0166344_15271904.jpg

[PR]



by nursury-siratori | 2016-06-02 15:27

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索

画像一覧