白鳥ナーサリィの1日

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今日のきりんぐみ

056.gifお散歩に行ったよ・・・056.gif

 今日は、きりん組のみんなで、お散歩に行きました。
幼稚園の近くをのんびりと、お散歩です。
幼稚園のまわりは、自然に恵まれています。

コスモスの花が咲いていたり、イチジクの実がたわわに実っていたり・・・
でも、子ども達を興奮させたのは、「飯能自動車学校」の
教習中のバイクや自動車でした。
フェンス越しにいつまでも見ていました。

気持ちの良い季節になってきました。
また、行こうね・・・

e0166344_13400678.jpg
<きれいなコスモスが、ゆれていました>

e0166344_13411684.jpg
<イチジクの実がすずなりでした>

e0166344_13424783.jpg
<のんびりとお散歩・・・>

e0166344_13441783.jpg
<飯能自動車学校のフェンス越しに・・「バイクや、自動車・・かっこいいね!!」>


[PR]



by nursury-siratori | 2016-09-30 14:06

今日のひよこぐみ

056.gifサンドイッチを作って食べよう056.gif

 今日は、サンドイッチを作ってみんなで食べました。
はさむものは、ハムとチーズです。
自分で、はさんで出来上がり・・・
朝からとても楽しみにしていました。

自分で作ったサンドイッチは、とてもおいしくて
あっという間に食べてしまいました。

小さめなサンドイッチだったので「もっとたべたい!!」
という声が聞こえてきました。

また、やりたいな・・・

e0166344_14163245.jpg
<パン、チーズ、ハム・・材料はすべてそろいました>

e0166344_14181390.jpg
<おいしく出来たかな✨・・・>

e0166344_14192753.jpg
<いただきます!!>

e0166344_14200552.jpg
<いただきます!!>


[PR]



by nursury-siratori | 2016-09-21 15:00

ナーサリィ無料体験のお知らせ

056.gif10月の無料体験のお知らせ056.gif


 10月 4日(火) 電車を見にいこう!(歩きやすい靴でお越しください)
      ※雨天場合は、「マラカス作り」
 10月 6日(木) 電車を見に行こう!(歩きやすい靴でお越しください)
      ※雨天場合は、「マラカス作り」
 10月 20日(木) 月の製作「カレーライス」
 10月 25日(火) 千歳あめの袋を作ろう
 10月 27日(木) 千歳あめの袋を作ろう


 時間:10:00~12:00頃

10月も楽しい活動を予定しています。✨
是非、遊びに来てください。

お申し込みは、希望日の2日前までに
お電話にてお受けいたします。
 (月曜日~金曜日の10:00~16:00)
1日2組までとさせていただきます。


 連絡先:042-974-2341    担当 岡部

[PR]



by nursury-siratori | 2016-09-20 15:15

今日のきりんぐみ

056.gifはがきの投函に・・・056.gif

 今日は、「敬老の日」を前に「おじいちゃん、おばあちゃん」宛に描いた
はがきを手に、近くのポストまで歩きました。
黄色の「誘導ロープ」を持って安全に気を付けながらてくてく歩きました。
ポストは、子ども達が投函するには少し高めでしたが、
一生懸命に背伸びをして自分の手でポストにはがきを入れていました。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな・・・✨

e0166344_14385414.jpg
<誘導ロープで、上手に歩くよ>
e0166344_14401863.jpg
<郵便屋さん、来るかな・・・>

e0166344_14411514.jpg
<また、歩いて帰ろう・・・「お散歩、たのしいね!」


[PR]



by nursury-siratori | 2016-09-15 15:49

今日のひよこぐみ

056.gifひっくりカエルを作ろう056.gif

 いよいよ、ナーサリィも2学期が始まりました。
長い夏休みが終わり語彙も増え、成長した子どもたちに会うことが出来ました。

きょうは、毎年好評の「ひっくりカエル」を作りました。
カエルの顔を貼って、沢山のシールを貼ってゴムを付ければ出来上がりです。

さあ、ひっくり返して手を放すと・・・
 ”ぴょん”!!と飛び上がります

ナーサリィの子どもたちは、楽しくて楽しくて✨
何回も何回も飛ばしていました。

大切そうにバックに入れて持ち帰りました。
子どもたちは、ナーサリィで作ったものを持ち帰るのが大好きです。
家に帰ってお父さんやお母さんに見せる瞬間がきっととても嬉しいのでしょう・・・
お母さんやお父さんはびっくり!してくれたかな?

e0166344_14470185.jpg
<ひっくりカエル>
e0166344_14480034.jpg

e0166344_14482496.jpg

<みんなで、”ぴょんぴょん”したよ・・>
e0166344_14495560.jpg
<布を使って「わらべうたあそび」をしたよ・・・>

[PR]



by nursury-siratori | 2016-09-06 15:00

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

検索