白鳥ナーサリィの1日

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今日のきりんぐみ

056.gif年長児との交流保育056.gif

 今日は、年長組との交流保育がありました。
年長組のお兄さんお姉さんは、ナーサリィのお友だちに本当に優しくて
製作物の時に手を貸してくれたり、抱っこしてくれたりしました。

今日は、望遠鏡を作ってみんなで探検に行きました。

途中には、海があったり、橋を渡ったりと危険な場所がいっぱい・・・
でも、年長のお兄さんお姉さんが一緒なら安心です。
手をしっかりとつないで守ってくれました。

こんなお兄さんお姉さんになりたいな・・・

e0166344_14295406.jpg
<上手に作れるかな・・「こうやるんだよ」>

e0166344_14301401.jpg
<「あっ・・海賊だ!!」>
 
e0166344_14315063.jpg
e0166344_14321821.jpg
e0166344_14314077.jpg
<「落ちないように・・落ちないように・・気を付けて!!」>





[PR]



by nursury-siratori | 2016-11-25 14:55

ナーサリィ無料体験のお知らせ

056.gif12月の無料体験のお知らせ056.gif

 12月 1日(木)  クッキング「マカロニのケチャップ合え」を作ろう
             (アレルギー等がある方は、ご相談下さい)
 12月 6日(火)  ミニクリスマスツリーを作ろう・・🎄
 12月 8日(木)  牛乳パックで可愛い犬を作ろう・・🐶
 12月13日(火)  月の製作「丸めて遊ぼう・・クリスマスリース」
 12月15日(木)  月の製作「丸めて遊ぼう・・クリスマスリース」

 時間:10:00~12:00頃

 12月も楽しい活動を予定しています。
是非、遊びに来てください。


お申し込みは、希望日の2日前までに
お電話にてお受けいたします。
  (月曜日~金曜日の10:00~16:00)
 1日2組までとさせていただきます。

連絡先:042-974-2341  担当 岡部
e0166344_15171158.jpg
e0166344_15173871.jpg
<白鳥幼稚園の園庭も雪景色となりました・・・>

[PR]



by nursury-siratori | 2016-11-24 15:19

今日のひよこ組

056.gifクリスマスブーツを作ろう056.gif

 今日は、クリスマスにサンタさんにプレゼントを入れて頂く
「クリスマスブーツ👢」を作りました。
サンタさんの顔をクレヨンで色塗りをして、
クリスマスツリーには、きれいなシールを貼って
デコレーションしました。✨
クレヨンでの色塗りは、子ども達みんながとても丁寧に、
そして、色を自分で工夫をして塗っていました。
集中をして取り組む姿勢を見ると本当に成長を感じます。

来月は、みんなが楽しみにしているクリスマス会があります。

どんな、プレゼントかな・・・楽しみです。

e0166344_14415465.jpg
<沢山シールを貼ったよ・・>

e0166344_14431613.jpg
<沢山の色を使ったね・・・>
e0166344_14440502.jpg
<かわいいサンタさんです>
e0166344_14445252.jpg
e0166344_14451847.jpg
<サンタさん、何を入れてくれるかな・・・>

e0166344_14461458.jpg
<お弁当前の外遊びです。自分で靴が履けるようになったよ・・>

e0166344_14473612.jpg
<良いお天気の下、沢山お外で遊びました>



[PR]



by nursury-siratori | 2016-11-17 14:31

今日のきりんぐみ

056.gifボタン外しの練習始まりました056.gif

 11月に入り、ナーサリィでは、自分で着ている洋服のボタンを外して脱ぐ練習をしています。
なかなか、ボタンの付いている洋服は、少なくなりつつあるかもしれませんが、
ナーサリィでは、指先を沢山使ってほしくて毎年11月になるとボタン付きの洋服を
着てきて頂いてボタンを外して脱ぐ練習をしています。👕
指先を使う事は、器用になるだけではなく脳の発達を促すといわれております。

この事をきっかけに、お母さんやお父さんが着ている洋服のボタンを
留めたり外したりしだすお子さんが毎年います。(笑)

まだ、出来ない子でも保育者の手を払って「自分でやる!!」と
根気よく取り組む姿は、頼もしいです。✨

e0166344_14003710.jpg
<「ボタン付きの洋服で登園・・」>

e0166344_14013123.jpg
<ボタンを外すのは、むずかしいね・・・>


e0166344_14021786.jpg
<一所懸命に取り組みます・・「頑張れ!!」>

e0166344_14031514.jpg
<きれいにたためているよ・・>

e0166344_14035115.jpg
<出来上がり・・丁寧に取り組む事は、大切だね・・>
 
 子供たちのこんな挑戦は、とても成長を促します・・・





[PR]



by nursury-siratori | 2016-11-10 14:11

交流保育

056.gif年中児との交流保育056.gif

 毎年、子ども達にも好評の幼稚園児との「交流保育」が、ありました。
今日の交流は、年中児とです。
ナーサリィのお友達と手を繋いでもらって、
子ども達の足で10分程の距離にある
「岩沢グランド」まで歩きました。

グランドでは、一緒にかけっこをしたり、猫じゃらしを摘んだり
とにかく、お兄さんやお姉さんと一緒に居ることが嬉しくて
良い笑顔を見ることが出来ました。

年中組のお兄さんやお姉さんはとても優しくて、
帰途は、少々疲れ気味のナーサリィの子ども達に「がんばれ、がんばれ!!」と
声をかけてくれました。

年長児との交流保育も予定されています。
子ども達が、どんな姿を見せてくれるか今からとても楽しみです。

e0166344_14565367.jpg
<「さあ!出発するよ~」>

e0166344_14572292.jpg
<車に気を付けて・・・お兄さん、お姉さんが、周りに気を配ってくれます。>

e0166344_14595295.jpg
<何のおしゃべりかな?・・・楽しそう✨>



[PR]



by nursury-siratori | 2016-11-02 15:04

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子育て支援
未分類

検索