白鳥ナーサリィの1日

今日のひよこぐみ

056.gif野菜スタンプ遊び056.gif

今日は、ご家庭より野菜を持ってきて頂いて
スタンプ遊びをしました。

お母さま方は、いろいろと工夫をして下さり
楽しいスタンプが出来上がりました。

出来上がった作品は、1年分の作品集の表紙にします。

きれいなお花が出来上がりました。

e0166344_14301252.jpg
<シイタケ、オクラ、レンコン・・面白い形になりました>

e0166344_14312445.jpg
<ぺたぺたと楽しくスタンプ・・>

e0166344_14321890.jpg
<素敵な表紙になりそうです>

e0166344_14332757.jpg
<ハサミも上手になりました。今回は、”床屋さん”です ( 昨日の活動写真です)>

e0166344_14343695.jpg
<髪の長さも様々で子供たちの床屋さんの腕前もなかなかでした(昨日の活動写真です)>





[PR]



# by nursury-siratori | 2017-02-08 14:42

今日のきりんぐみ

056.gif豆まき056.gif

 2月3日は節分です。👹
今日は、1日早いですが、豆まきをしました。
自分で作ったお面を頭につけて
お豆をまきました。

自分の心の中にいる「ビクビク鬼」「怒りんぼ鬼」「泣き虫鬼」などを、
追い出しました。

「鬼はそと!!」「福はうち!!」・・大きな声でお豆をまきました。

心のなかの鬼たちが大慌てで逃げていったようです✨
 
自分で作った鬼のお面は、降園時かぶって帰りました。
かわいい鬼たちが沢山いました。

e0166344_14130164.jpg
<かわいい鬼たちです・・>

e0166344_14135194.jpg
<さあ・・悪い鬼をやっつけるぞ!(お豆拾い中)>

e0166344_14145439.jpg
<自分で作ったお面を持ち帰ります・・お母さんたちびっくりするかな・・>

[PR]



# by nursury-siratori | 2017-02-02 14:48

今日のひよこぐみ

056.gif指スタンプ遊び056.gif

今日は、「指スタンプ遊び」をしました。
今年の干支である”酉🐓”をテーマにした絵に
指で丁寧にスタンプをしていきます。
「ポンポン」と言いながら、黄色の絵の具を付けて
スタンプをしていきました。
かわいい作品が出来上がりました。

根気よく取り組む姿勢が育っています。

e0166344_14142310.jpg
<かわいい作品になりました>

e0166344_14151709.jpg
<指先あそび>
e0166344_14161876.jpg
<ガムのボトルにあけた穴に牛乳のふたを入れます・・>
<集中して、ふたが無くなるまで入れ続けています・・>

e0166344_14244524.jpg
<「楽しいね✨・・そんな声が聞こえてきました」>
e0166344_14255304.jpg
<子供たちが大好きな「ぞうさんのぼうし」の手遊びです>
e0166344_14275344.jpg
<ナーサリィのアイドル”かっちゃん”・・降園前には挨拶をして帰ります>




[PR]



# by nursury-siratori | 2017-01-24 14:34

ナーサリィ無料体験のお知らせ

056.gif2月無料体験のお知らせ056.gif

 2月 2日㈭   豆まきをしましょう
 2月 9日㈭   月の製作「折り紙・・雪だるま」
 2月14日㈫   月の製作「折り紙・・雪だるま」
 2月21日㈫   お店屋さんごっこで使う物を作ろう
          「ジュース・ポテト」
 2月23日㈭   お店屋さんごっこで使う物を作ろう
          「ジュース・ポテト」
 2月28日㈫   クッキング「お好み焼き作り」   
          ※アレルギー等がある方は、ご相談ください。

時間:10:00~12:00頃
2月も楽しい活動を予定しています。
是非、遊びに来てください。

お申し込みは、希望日の2日まえまでにお電話にてお受けいたします。
 (月曜日~金曜日の10:00~16:00)
 1日2組までとさせていただきます。

連絡先:042-974-2341   担当 岡部


[PR]



# by nursury-siratori | 2017-01-20 14:54

今日のきりんぐみ

056.gifカルピスシャーベットを作ろう・・・056.gif

ナーサリィもいよいよ3学期が始まりました。
語彙も増えて笑顔で登園をしてくれました。

今日は、子供たちが楽しみにしていた
カルピスシャーベットを、作ってみんなで食べました。
牛乳とカルピスをボールに入れて”まぜまぜ”
冷凍庫に入れて凍らせます。

とてもおいしいシャーベットが出来ました。

暖かい部屋で、冷たいシャーベットはとてもおいしかったです。

ナーサリィでは、みんなで作って食べる活動を
大切にしています。
みんなで食べる体験は、子供たちにとってとても良い体験になるようです。
e0166344_15034628.jpg
<さあ・・作るよ!!>

e0166344_15045623.jpg
<「いただきます・・」>

e0166344_15053858.jpg
<お外遊びも楽しいよ・・>

e0166344_15061914.jpg
<幼稚園のアイドルうさちゃん・・のんびりしています。>

[PR]



# by nursury-siratori | 2017-01-13 15:13

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

検索