人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

きりん組 スイートポテトづくり

今日はスイートポテトづくりをしました。

さつまいもをあらかじめレンジで柔らかくしておいて

子ども達とつぶして、バターや砂糖をまぜたりしました。

丸くするのは難しいと思い、以前おにぎり作りで

使ったガチャポン容器を使って作りました。

お弁当のときにいっしょに食べましたが、

完食の子、まったく食べない子とさまざまでした。

残った分はお持ち帰りにしました。

食べることより作ることを喜んでいました。



by nursury-siratori | 2009-11-19 15:17 | 子育て支援

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧