白鳥ナーサリィの1日

ひよこ

ナーサリィが始まり、ひよこ組も今日で2日目ですが、ほとんどの子が返事をしてくれて驚きました。1歳児も呼ばれた事がわかると手を挙げてくれます。
子ども達の吸収する力に驚かされます。又たった4日間だけなのに「子どもが変わってきました」と話してくださいました。

「ナーサリィの先生が言ったから」とお家で靴を揃えてくれるお友だちもでてきました。又「ごはんだよ~」と呼ぶと「ハイッ!」と返事をするようになったようで保育者の話をちゃんと聞いているのだと驚き、影響力の大きさにも驚きました。

ローテーションの準備の時や保育の合間に《待てるコツ》のようなもの
*10数をかぞえる
*待てば楽しみがある等を利用すると良いですよとお話しすると、お母さま方がとてもよく話を聞いて下さいます。
e0166344_1327898.jpg


お母さま方は子育ての情報を知りたいし、学びたいと思っていらっしゃるようです。機会をみつけてお話したいと思います。

元気で活発すぎるAちゃんは、今日お友だちと仲良く遊ぶ姿をお母さんがご覧になり、とても落ち着いた様子に感動されておられました。これからも落ち着いてナーサリィで過ごせるよう保育者も努力したいと思います。
[PR]



by nursury-siratori | 2012-05-16 13:19

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧

検索