白鳥ナーサリィの1日

ひよこ組 マント作り

1月28日、ひよこ組はマント作りをしました。
カラービニールに紐を付けてマントにしたものを子ども達に飾り付けをしてもらいました。
子ども達の大好きなアンパンマンとシールを貼り付けてもらいました。
子ども達は早くマントを身につけたくて、出来上がったそばから「やって!」「つけて!」と楽しみにしているようでした。
マントをつけた後、園庭で思い切り走り回って遊びました。
中には「いつ飛ぶの?」と本物のアンパンマンのように空を飛べると信じている子もいました。

3学期に入り、オムツからパンツ移行する子が増えてきました。家庭では失敗せずに過ごすと言う子に対しては、早速「布パンツで登園させてください」とお話ししています。
お母さん方は不安そうにされるのですが、子どもは周囲に影響されてか、自分からトイレに行ったり、誘えばいくという感じで失敗する子はほとんどいません。
入園前にパンツに移行できたことを喜ぶお母さんが増えてきました。

e0166344_15533013.jpg
e0166344_15533732.jpg

[PR]



by nursury-siratori | 2015-01-28 15:38

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索