人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

今日のひよこぐみ

  056.gifお外で沢山遊んだよ・・・056.gif

 ひよこ組は、5月いっぱいお母さんと一緒の活動です。
体育ローテーション(器具を使っての体育遊び)にも
意欲的に取り組んでいます。
 ”跳び箱4段ジャンプ”も、初めはお母さんの手を持たないと
自信が無かった子も今では、一人でやりたがります。お母さんが手を差し出すと、振り払ったりします(笑)
「自分でやりたい!!」が育っています。  子供ってすごいですね・・・
こういう気持ちを見逃さずに活動を進めていきたいと思います。

 気持ちよく晴れた今日は、戸外の遊具で沢山遊びました。
砂場やアスレチック、滑り台と魅力的な遊具に子どもたちは大喜びでした。
お母さま方も子どもたちを囲んで良い情報交換の場になったようです。


今日のひよこぐみ_e0166344_14440581.jpg

            (絵本を見てます。)
今日のひよこぐみ_e0166344_14455601.jpg
         (体育ローテーション・がんばるぞ!)
今日のひよこぐみ_e0166344_14462324.jpg
 
今日のひよこぐみ_e0166344_14463419.jpg
         (楽しい戸外遊びでした。)




by nursury-siratori | 2016-05-24 14:54

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧