人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

今日のひよこ組 5月14日

178.pngラデッシュの収穫と試食178.png

 今日は、先月、幼稚園の畑に種まきをしたラデッシュの収穫の日です。
青々と茂った畑のラデッシュは、収穫の時期を迎えました。
土の下には、きれいな赤い色のラデッシュが、たくさん出来ていました。

 ナーサリィのみんなで収穫をしようと思っていたのですが、残念ながら雨模様のため、
収穫は保育士がして試食をナーサリィのお友達みんなで保育室で行いました。

 おみそ汁にして頂きました・・・
みんなで食べる活動は、好き嫌いが無くなったり、落ち着いて食べられたりと良い事づくめです。

 美味しかったね✨
今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14350855.jpg
<青々と茂ったラデッシュの青菜です>

今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14363092.jpg
<可愛いラデッシュです>
今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14370341.jpg
<みんなで食べると美味しいね!!>

今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14380531.jpg
<畑のジャガイモです>

今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14385099.jpg
<畑のむぎです・・幼稚園で脱穀もします!!>
今日のひよこ組 5月14日_e0166344_14435835.jpg
<幼稚園のさくらんぼの木にはさくらんぼがたわわに実っています。>











by nursury-siratori | 2019-05-16 10:19

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧