人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥ナーサリィの1日

ナーサリィ保育士日誌より  5月17日

 178.pngナーサリィから年少組に進級をした子供たちの様子・・・178.png

 新年度が始まりふた月が経とうとしております。
ナーサリィの保育士である私たちも、時々年少組の補助に入りながらナーサリィから進級をした子供たちの成長は気になるものです。
普段は2クラス分かれての日課活動や鍵盤ハーモニカの活動なのですが、
今日の年少組は、合同の活動でした。
人数が増えたことにより子どもたちの声が一段と大きくなり、
張り切って活動に取り組む姿がみられました。

ナーサリィの時から「人の話はきちんと静かに聞く事」を大切に指導をしてきました。
年少組に進級してからも変わらず先生の話を集中をして聞く姿が見られて大変嬉しかったです。

ナーサリィは、まだまだ幼さが残る子どもたちが、おかあさんと離れて先生とすごすので、のんびりとした環境の中での保育かもしれません
でも、4月からは、テンポの速い、お兄さん、お姉さん扱いされる環境に入ったことにより甘えが無くなってしっかりしてきたことを感じました。

子どもたちの、"一生懸命ついて行こう”という気持ちを感じました。

ナーサリィの保育士は、いつもみんなを応援しているよ!!




by nursury-siratori | 2019-05-22 14:13

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori

検索

記事ランキング

画像一覧