人気ブログランキング |

白鳥ナーサリィの1日

保育士の日誌より 7月1日

178.pngナーサリィ保育士日誌より178.png

ひよこ組(㈫㈬クラス)は、先週くらいよりとても落ち着いてきました。
集中をして日課や体育ローテーションが出来るようになってきました。
1歳児も座って順応できるようになってきました。
1歳児は真似をすることが得意なので水筒をかごに入れたりすることも2歳児がやっているのを見て同じことをやります。
観察をしているとどんどん成長をしていてたのしいです。
座り方、返事の仕方等も丁寧に指導をしていこうと思います。
  「6月25日の日誌より」

きりん組、ひよこ組共にトイレを促すと2歳児さんはトイレに行く子が増えてきました。
成功することも増えてきました。これに刺激されて1歳児のk君もトイレで成功するようになってきました。
集団の力は本当にすごいと感じます。
きりん組、ひよこ組共にクラスが落ち着いてきました。
日課中、座っているのがちょっぴり苦手だった子も静かに座ってカードを見たり、先生の話を聞く事が出来るようになってきました。
お母さんと離れての活動である事、集団の力がついてきた事などが良い刺激になったのだと思います。
  「6月27日の日誌より」




by nursury-siratori | 2019-07-05 14:54

埼玉県飯能市にある白鳥幼稚園未就園児教室ナーサリィの様子をご紹介します
by nursury-siratori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

画像一覧